2003/9/6(土)渋谷のKIHACHI CAFEで甘いもの


渋谷のマークシティー内のKIHACHI CAFEで休憩。

客層は綺麗なオネエサマ達が9割ってかんじの店で、とりあえずカウンターにならんで様子をうかがっていたら、どうも様子がおかしい。商品の受け渡しがスムーズすぎる。お金を払っている感じがしない。で、周りをよく観察してみたら、なんと食券制だった。牛丼の松屋みたいだ。ドトールの専務あたりが「カフェ業界に吹き荒れるキハチの食券乱用ですよ!」って社内会議でいいたくなるくらい力強い経営だ。さすがキハチ。楢喜八は無関係。

不本意ながら自販機に並ぶ。喉が渇いていて小腹が空いていて甘いものが食べたいので、アイスカフェオレとレモンチーズマフィンとショウガ蜂蜜ミルクのソフトクリームを注文。っていうか食券購入して再度カウンターへ。

アイスカフェオレ、ちゃんとアイスのカフェがオレって感じで結構おいしい。食券のくせに。

レモンチーズマフィン、もっちりした生地にはチーズのコクが強く感じられ、これも美味しい。食券なのに。

ショウガ蜂蜜ミルクのソフトクリーム、ショウガと蜂蜜とミルクの味がする。素材そのままのわかりやすい味。スプーンで穿っていたら中からコーンフレークがでてきてちょっとうれしい。食券だけに。

あつあつ あつあつ あつあつ あつあつ
食券ですか。 オシャレカウンター。 オシャレ店内。 オシャレキハチキャラ。

あつあつ あつあつ あつあつ
体脂肪率アップに貢献するメニューだなと。 ほじくるとコーンフレークが。 マフィンなのにもっちりしてうまい。


渋谷でキハチで食券なのに、どれもおいしくでなんだかむなしい。
新小岩駅からちょっと外れたところに、店がまえの雰囲気が良くて、焼き物はガスではなくちゃんと炭火焼で、いつも地元民でいっぱいの笑いの絶えない、とってもいい感じのもつ焼き屋さんがあるんだけど、そこはすこぶるマズイ。味の素の味しかしない。

逆もまた真なりっていうことで。


買い物してして

こういうの好きかな