2/10(木)ハワイ旅行記8 スーパーマーケットでお買い物

見知らぬ土地のスーパーマーケットとか市場が好き。釣りとかで遠くに行くと、用もないのにスーパーによって、魚売り場とかを見てニヤニヤする性癖の持ち主だ。なので当然ハワイ行ってもスーパーにいく。「旅行先でお買い物」といえばスーパーマーケットなのだ。ああ、台所のあるところに泊まってみたいな。

ラーメンとお寿司とお弁当とうどんを一緒に売る。 カラフルなケーキ。

サンドイッチの重さにビックリ。 肉。ハワイに牛がいるわけじゃないのでそんなに安くない。

生姜かな。 唐辛子なのかな。バラバラで素敵。

茄子。やるきナス。 ViVA!。

憧れのパパイヤだ。いやん。 スパム安い。自分へのお土産にいっぱい買っちゃえ。

そんな感じで両手いっぱいお買い物をしてホテルに戻り、素敵なディナーのはじまりだ。あ、野菜買うの忘れた。いや、そういうレベルの問題じゃない気もするが。

貧しい晩ご飯。 スパムじゃなくてチキン。

ソーセージを茹でる。電子レンジないのよ。 うおう、血の味がするぜ。

スイカ、でかいな。

あ、ベトナムの話を読み返して気がついたけれど、行動がかぶってるな。

あ〜、やっと1日目が終わった。ハワイにいた時間より日記書いている時間の方が長いに1000点。

つづいた!

買い物してして

こういうの好きかな