2003/8/20(水)ヒラメ釣りにいってカンパチを釣る−2


茨城某所到着。おお、ポイントが空いている。なぜなら平日だから。

竿と仕掛けをいそいそと準備。さっき釣ってきたハゼをエサにぽっちゃん。よし、これでヒラメは釣れたも同然。ついでにサビキ仕掛けやチョイ投げ釣りなども行う。

まずは投げ竿にやる気のないアタリが!。あがってきたのは、ウミタナゴ。ヒラメのエサ用にキープ。ちょっとエサには大きいけど人が食べるには小さいかな。この後ウミタナゴは10匹くらい釣れる。

ヒラメ、は釣れない。

おっと、今度はチビメジナが。

ヒラメ、は釣れない。

今日持ってきた秘密兵器、携帯ガスコンロを取り出し、カップラーメンを食べたりしているうちに夜に 。海辺で食べるカップラーメンは大変おいしい。

ヒラメ、は釣れない。

さて、どうしたもんかとGと緊急会議。会議の結果、賛成多数で夜釣りに突入決定!
コンビニで一晩過ごせるだけの食材とライトの電池関連を買ってきていきなりオートキャンプに。釣りの仕掛けは夜釣り用にアナゴにチェンジ。
海辺で食べるカップラーメンは大変おいしいが、セブンイレブンのすき焼きも大変おいしい。こんなことなら鍋の材料でも買ってくればよかった。

すき焼きやらおにぎりやらをむしゃむしゃと食べていると、おお、極太アナゴが入れ食いに!隣のグループにだけど!こっちの竿にはいっこうにあたりはなく夜は更けていく。あ、アジは一匹釣れた。むかつくので寝る。クルマに蚊が入ってきてなかなか眠れないけど寝る。

釣れないって。 ウミタナゴ アイタタタ アジ
ヒラメ、カモーン! 小さいウミタナゴ。 メジナでございます。 アジゲット!一匹だけ。

シュッシュッ 食い過ぎ セブンイレブン ウラメシヤ
本日の秘密アイテム、携帯ガスコンロ。 カップラーメンがうまい! 海辺ですき焼き。ビール持ってくれば良かった。 夏の夜なのでおばけもでる。

つづく

買い物してして

こういうの好きかな