5/5(金)こどもの日らしくウナギ釣り

世の中的にはこどもの日ということらしいので、ここは一つ私もこどもの日らしいことを一発かましてやるかということで、はい、童心に戻ってウナギ釣りです。他にすることがない訳ではないのですが、ウナギ釣りです。洗濯物が溜まっていますが、ウナギ釣りです。

冷蔵庫から発掘されたワカサギの化石。

本日の釣行には、神奈川県より友人一名が同行。釣れるかどうかとても怪しいウナギ釣りにわざわざ神奈川からくるそうです。キョウエさん達も確か神奈川県民なので、きっと神奈川県民は斎藤茂吉以上にウナギが好きなのだろう。

そんな訳でテクテクと徒歩で釣り場までいって竿を並べる。ただ待っているのも暇なので、テナガエビとか釣りながらね。

釣れるかしらねえ。 クーラーボックス持ってきてみました。

ミミズ。掘った。 ジャリメ。ボート釣りの余り。


はい、結論。小ウナギ一匹(リリース)、テナガエビとハゼ数匹。あ、となりのカップルがコイ釣っていた。それだけ。

はぜ。ちっこい。 エビ。ちっこい。

大物がかかったらしい。 アカエイだと信じているよ。

コイかあ。 我々の釣果。ウナギはちっこいのでリリース。

はい、だめでした。わざわざ神奈川から来ても、だめなものはだめ。釣ったハゼとテナガエビの唐揚げと、残念賞のキープウナギの蒲焼きで反省会。あーあ。

揚げすぎた。 残念賞。

まあ、ウナギ釣りなんてそんなもんです。都会の川でウナギが釣れる方がおかしいと思う。


買い物してして

こういうの好きかな