2003/8/20(水)ヒラメ釣りにいってカンパチを釣る−3


アーターラシーイーアーサガキター、キーボーウノーアーサーガー。

というわけで朝四時起床。
仕掛けをヒラメ仕掛けに絞って日の出のタイミングに賭ける。

ジーと念をこめて竿先を睨み続ける。ジー。

おっと、ビビっと竿先が揺れる!一瞬待つと大きな引き込みが!
急いで竿を手に取り、気合いを入れてエイヤっと竿をあげると、傷ついたハゼがぐったりと・・・。
痛恨のバラシ。あのアタリ、ぜったいヒラメだったのに〜。見てないけど〜。

しかたなく、エサを代えてまたジーと念をこめて竿先を睨み続ける。ジー。

おっと、今度はズッシリとした手応えが・・・ってヒトデかよ!ハゼ襲うなよ!

しかたなく、エサを代えてまたジーと念をこめて竿先を睨み続ける。ジー。

おっと、今度は竿がふんだくられるようなアタリで右に持っていかれる!よっしゃあのかけ声であわせると、今度はかかった!ナイス俺!。
エイ、ヤア、トオっと魚と格闘。なかなか強い引きをみせる魚をなんとか寄せると、あれ?ヘラベッタクナイ。ヒラメじゃないっぽい。まあいいやとGに網で掬ってもらう。つり上げた魚は、あ、カンパチだ。ナイス俺(個人的に流行語)!

その後、かなり小さいカンパチをもう一匹追加して本日の釣りは終了。どのくらい小さいかというと、つり上げたとき、隣にいたおっちゃんに、「おお、いいサイズのアジだっぺ」っていわれるくらい小さい。これでもカンパチだっぺよ。

結局ヒラメは釣れなかったけど、生まれて初めて生きエサでの釣りで2匹も釣果があったのでかなり満足。また来週にでもきたいなあ。

ヒトデナシ やられたー カンパチ 釣れよ!
大物!かと思ったらヒトデが・・・。 ナイスカンパチ!ちょっと小さいか。 なんか家でみたら魚が縮んだ気が? 「ヒラメは?」今度ね。

うまいっちゃ
カンパチは刺身と塩焼き、その他大勢は干物にしました。うまうま。

買い物してして

こういうの好きかな